スタッフブログ

母の日はサプライズで"落語"を一席♡

落語1.jpg

落語2.jpg

落語3.jpg

孫を見守るような暖かさの中、心地よいテンポと声色の使い分けでいつの間にか引き込まれていました。


ある日のデイ・・それぞれのメニューでお楽しみ♡

デイ.jpg

デイ2.jpg

デイ4.jpg

デイ3.jpg


それぞれに "にこにこ いきいき ゆったりと" お過ごしです。


楽々むら敬老会・・平成ファイナル

会.jpg

老.jpg

敬.jpg

けい.jpg

ろう.jpg

皆さまのご健勝を心からお慶び申し上げます!!


足のお手入れはいかが?

爪.jpg

ケア.jpg

hana.jpg

足浴をして、爪のお手入れをして、オイルマッサージ♡
・・本格的な春が待ち遠しいですね。


さあ いらっしゃい! 毎度おおきに!

寿司1.jpg

握りたてお寿司のバイキング! 始まり始まり!

寿司2.jpg

「ご注文は?」
寿司3.jpg

「お待たせしました」「ありがとう」
寿司4.jpg

寿司5.jpg
"おいしいで!" "大満足です" "もったいないわ" の声があちこちから聞こえてきました。


「よいしょ! よいしょ!」

もちつき1.jpg

もちつき3.jpg

もちつき2.jpg

「よいしょ!」「よいしょ!」の掛け声ともち米のいい匂い♡
丸める女性群の表情は真剣そのもの!


新春かくし芸大会の開催・・byホーム棟

かくし芸1.jpg

かくし芸2.jpg

今年も若さいっぱいで頑張ります!よろしくお願いします!


クリスマス☆くりすます☆クリスマス

ここ数日、楽々むらのあちらこちらからクリスマスソングと共に賑やかな笑い声が聞こえてきています。
3F.jpg

昨日のごちそうは握りずし。今日のごちそうは・・こちら。
忘年会.jpg

食後はビンゴ大会が始まりました!皆さんに素敵なプレゼントが届きますように・・。
花鳥.jpg

「今日はこんなカチューシャも良いじゃない?」と、コーヒー片手におしゃべりが弾みます。
風月.jpg

皆さんに負けないよう、職員もコスプレで盛り上げますよ♡
月にて.jpg

こちらではカラオケ大会が始まったようです。
忘年会も兼ねて、"年忘れ のど自慢大会"。今年も何かとお世話になりました。また来年も宜しくお願い致します。
桜.jpg


電気が止まった日

 設備点検から不具合が見つかり、修理のために4時間の計画停電が必要な事態となりました。
停電になったら・・・明かりがつかない(もちろんです)、エレベーターも在宅酸素の機械もエアマットも止まっちゃう、ナースコールも電話もphsもパソコンも使えない、ポンプが止まるから水が出ない・・と言うことはお風呂もトイレもご飯も作れない4時間が来るということで・・。
 ご利用者への影響を第一に、考えつく限りの準備を整えてその日を迎えました。

 秋の日が徐々に傾き、午後4時を過ぎる頃の玄関ロビーです。
IMG_0534.jpg


 「なんかクリスマスみたい」「キャンプしたらこんなんかな」「ラジカセで音楽かけよっか」「歌でも歌いますか」
 いつもと同じ空間なのに、何となく静かで雰囲気の違う夕暮れとなりました。
非常食.jpg
 午後5時を過ぎて、夕食準備の真っ只中。厨房が使えないので非常食のハヤシライスを温めていただくことにしました。
 
 予定より早く明かりがつき、めでたく晩ご飯は明るい中でおいしく食べられましたとさ。
 おしまい。


第12回 楽々むら祭り

今年もたくさんの方々のご協力を得て、12回目の楽々むら祭りが開催されました!
まずは前日 リハーサル風景から・・
祭り10.jpg

そして当日・・トップバッターはコーラスクラブの皆さん。練習の成果が披露されます。
まつり5.jpg

こちらはお茶席の風景です。
祭り12.jpg

ご利用者有志による作品の数々が一堂に・・
祭り16.jpg

外会場では屋台や福引きを楽しんでおられます。
祭り13.jpg

今年も城崎中学校吹奏楽部の演奏を皮切りに、メインステージのプログラムに入っていきます!
祭り17.jpg
祭り14.jpg
祭り15.jpg
フィナーレは炭坑節で・・大盛り上がりの一日でした! また来年をお楽しみに!!


ページのトップへ